Entry: main  << >>

瞳を閉じて、拷問宿すよ

体調がすこぶる悪く連日悪夢にうなされて寝不足に拍車がかかります。

圧倒的に殺される夢とか襲われる夢が多いですね。きっつい。偶に精神的ダメージの方が高い夢もあります。言いがかりをつけられて言い返せない悪夢とかね。眠りが浅いので思い切り起きてもすぐにまた眠ってしまい、浅い眠りのため夢の続きエンドレス。えろい夢とかエンドレスしてくれればいいのに。良い夢はすぐ覚めますね。

ああ、そういえば。

 

寝不足と言えば、

「寝られないんですよ」

「目つぶってればそれ相応休まるよ」

と仰る阿呆精神科医がいらっしゃいますがこれはどうにも可笑しいのです。

いえ、何が可笑しいって、それ寝てるんですよ。

 

寝てるので眠っているのと同様の効果が得られる、そりゃそうです。

わたしが言っているのは眠れない。これに尽きるのです。

目を閉じれば眠ってしまう。これは不眠ではないのです。

 

試しに一晩目をつむった状態で起きていました。つまりこれが彼らの言うところの、目をつぶっていれば休まる現象が起きる工程です。しかしものすごく疲れました。六時間ほど寝返りすらうたずにじっとしているのははっきりいって拷問に近い。そして六時間何を考えているのやら、哲学的で宇宙的で永遠に答えのない自問自答が繰り返されるのです。拷問かな、拷問だね。自分の過去未来永劫悟りが開けそうです。そう眠れないというのはひたすら疲れるのです。だからわたしは眠れない時はさっさと起きるに限ります。無駄にごろごろしてても疲れるだけです。

 

がしかし。これも眠れない、不眠症状の時のみ。

最近は眠れないのではなく起き上がれない。起きているのがつらい。横になっている方がマシ。という虚脱感を伴った筋肉バイバイ症候群です、なにそれ。

薬疹少し出る程度にエビリファイも服用しているんで顔のむくみがパねえっす。嫌だねえ。

むくんでると面接の印象も悪いしね。よいことなんてひとつもないよ。

| 2017.03.06 Monday | 雑記 | 壱原 | 拍手ビンタ |

スポンサーサイト

| 2017.08.22 Tuesday | - | 壱原 | 拍手ビンタ |
Trackback

SELECTED ENTRIES

Category

Archives

Link

Search

twitter