Entry: main  << >>

ヒキモード仕事モード

わたしは基本的には不器用な人間です。

基本的とつける意味は、時には器用であるからです。わたしは不器用で器用な人間です。

 

仕事をしている時は寝ても覚めても仕事のことしか考えません。休んでいても仕事の事を考えます。これは頭の中に休憩や休息の概念が薄いことが挙げられます。仕事そのものというよりも仕事にまつわること全てを網羅した、仕事のことです。こうなるともう他の事は一切入ってきません。休日にランラン気分転換なんて出来ません。短期のお仕事が終わるまで頭の中は仕事一色です。

 

まあべつに仕事だけではなくゲームとかでもそうです。

一度ハマればそのソフトに関わるあれやこれを全て記憶します。どこでどのモンスがどのアイテムを落とすのかとか合成とかシステム的な事を覚えます。熱中するんですね。まあ冷めやすいんですけれども。とにかく頭の中で一区切りするまではずっと考え続けるわけです。考えで満たされるわけです。

 

うん、そう、満たすんですよ。

割とわざと。

満たしておいて他のものが入ってこれないようにする。所謂、防衛本能ですね。

 

時には器用の裏付けとしては、仕事の気分転換に仕事をしたり、常にマルチタスクで動いていることですかね。複数の仕事を同時に行い同時に終わらせます。変に器用ですので変人扱いされたり、パット見仕事が出来ない人扱いされたりします。まあ出来ても出来なくてもどうせ時給も契約期間も変わらないのでわたしに対する評価はどうでもよろしいのです。お金が稼げてて頭の中をあれそれで満たせていればいいのですよ。

| 2017.03.20 Monday | 雑記 | 壱原 | 拍手ビンタ |


| 2017.08.22 Tuesday | - | 壱原 | 拍手ビンタ |
Trackback

SELECTED ENTRIES

Category

Archives

Link

Search

twitter