Entry: main  << >>

帰る→寝る、休み→寝る

今のお仕事は月〜金の一般的な事務作業なので土日祝はお休みです。

本日もわたしはお休みです。

 

土日出勤の場所は土日手当とかつきませんし、通勤経路は家族子供ばかりでうざいので、イライラしますよね。べつにわたしは土日だろうが平日だろうが問題なく働けるのですが、こういった諸事情により平日の働きのほうが比較的心情はおだやかです。土日手当がつくのであれば土日も良いんですが、通常の人が休んでいるのにも関わらず働くのですからそれなりに相対的に何か欲しいものですよね。といっても付くわけもありませんけれど。

 

平日だからといって基本朝から晩までなので、お昼の清々しいお天気の下、気軽にランチタイムと洒落込むわけにはいきません。寧ろ埃と書類で陰鬱な気持ちで毎日を過ごしています。肩腰腕足バッキバキ。むくみカッチカチ。勤務場所は近いので定時でさっさと帰りますが帰ったら即風呂即就寝。

 

定時と言いますと、最近定時で帰る人をアスペ認定する漫画がありましたね。いやアスペ云々はどうでもいいんですが、わたしは仕事の采配に関してどこの職場でも思うところがあります。定時で帰れなくて残業になるといえば仕事量が多くて回しきれてないのかと一瞬思いますが、仕事場によっては残業目当てで仕事を定時までにわざと終わらせなかったり、定時になるまで仕事を動かさなかったりする職場があるのも事実です。派遣が頑張って定時上がりしようと頑張って仕事をしている横で、ぺちゃくちゃ定時まで喋って手を動かさない正社員さま、あなたたちのことですよ。

そのくせ派遣に向かって「定時であがれていいわね」的な嫌味を仰るので訳がわかりません。

 

まあ派遣が定時で上がれるのは強みというか、時間外手当を派遣先が払いたくないだけのような。

| 2017.03.25 Saturday | 雑記 | 壱原 | 拍手ビンタ |

スポンサーサイト

| 2017.08.22 Tuesday | - | 壱原 | 拍手ビンタ |
Trackback

SELECTED ENTRIES

Category

Archives

Link

Search

twitter